ホーム > インフォメーション

インフォメーション

第5回中村治四郎杯  2017年04月20日

4月19日(水)、今年で第5回目を迎えた九州産業大学付属高等学校交流戦 中村治四郎杯が開催されました。
審判がプレーボールを高らかに告げると、打っては初回・2回と得点を重ね、守っては5人の投手が継投で九州打線を完封し、6-0で勝利を収めました。試合の勝敗以上に、両校野球部の懸命に取り組む姿は観衆に感動をもたらしてくれました。前日まで練習した全校応援も回を重ねるごとに熱を増し、学級や学年を越えて学校全体が団結していく雰囲気を感じました。
両校の応援、一般の方々の観戦を含め5,000人が集まった春日球場は熱気に包まれ、試合終了後静まり返った球場にこだまする両校のエール交換や校歌斉唱は晴天に響き渡り、集まった人々の胸を打ったことかと思います。
生徒たちは今日の一体感をこれからの学園生活で発揮し、九産生として一丸となってほしいと思います。

交流戦について  2017年04月18日

明日4月19日(水)は、九州産業大学付属高等学校交流戦 中村治四郎杯が開催されます。
九州産業大学の付属校である本校と九州高校が野球の交流戦を通して親睦を深め、愛校心を高める為の行事として、本年度で第5回を数えます。大会名は、九州産業大学及び付属高校の創設者として、学園に尽力された中村治四郎先生の御名前からつけたものです。
本校では、本日まで応援団部の部員を中心に全校生徒での応援練習を重ねてきました。明日の試合では両校の想いがぶつかり、熱い戦いが繰り広げられることと思います。一般の方もバックネット裏にて観戦ができますので、応援よろしくお願いします!

開会行事:10時20分
試合開始:11時
試合会場:福岡県営春日公園野球場

集団行動・部活動紹介  2017年04月11日

4月11日(火)、集団行動及び部活動紹介が実施されました。集団行動では整列や声出しなど、協調性を高め、日々の挨拶への意識を高めるための取り組みがなされました。新入生に対して行われた部活動紹介は、各クラブ趣向を凝らした紹介があり、特に実技を伴う紹介にはひときわ大きな歓声があがっていました。弓道部の近的や空手道部の組手など、本番さながらの緊張感に体育館内が静寂に包まれました。和太鼓部の演奏では、館内を揺らすような重厚な音に圧倒され、大きな拍手が起こりました。本校には30以上の様々なクラブがあります。まずは気軽に見学へと足を運んでみて下さい。高校生活、色んなことをやってみよう!

平成29年度入学式  2017年04月08日

4月8日(土)、平成29年度入学式が挙行されました。本年度は総勢689名の新入生を迎え、付属校50周年記念の一年が始まります。
本年度は例年以上に桜の花も咲き誇り、雨雫でよりその色を鮮やかにしていました。真新しい制服に袖を通し、期待と不安の入り混じった表情で体育館に入る新入生を吹奏楽部の合唱があたたかく迎えます。本校の教員に案内され、級友と初めて顔を合わせたところで、少しずつ笑顔も見られました。
高校生活は、様々な情報が飛び交いめまぐるしく変化するこの現代社会へ飛び立つための、3年間の助走期間です。多くの人と関わり、様々な世界に触れることで、思考力と価値観を構築してほしいと思います。そしてそれらを土台に、本年度の生徒会スローガンである「color」に基づき、皆さん一人ひとりの個性を発揮し、活気溢れる九産を築いていってください。九州産業高等学校は皆さんのチャレンジを応援します。
新入生並びに保護者の皆様、誠におめでとうございます。

平成29年度始業式  2017年04月07日

4月7日(金)、平成29年度始業式が行われました。校長先生のお話の後、8名の新任の先生方から自己紹介と挨拶をいただきました。また、新担任の先生方の発表が併せて行われました。いよいよ新学年のスタートです。新2・3年生は先輩として在るべき姿を考え、規範意識をもって日々の学園生活を送ってほしいと思います。
本年度は付属校50周年記念の年であり、制服が一新され、様々な記念行事が予定されています。桜の花も満開の中、明日はいよいよ平成29年度入学式です。新入生のみなさん、期待を胸に登校してください。在校生、職員一同お待ちしています。

全国大会出場  2017年04月03日

●バレーボール部
​ 3月21日(火)から24日(金)にかけて東京都で開催された第22回全国私立高等学校男女バレーボール選手権大会に参加させて頂きました。男女160校参加する大規模な大会の中で本校バレーボール部は第5位という優秀な結果で大会を終えました。今回の結果に満足せず、インターハイ・春高に向けチーム一丸となり頑張ります。応援よろしくお願い致します。

●弓道部
​ 3月25日(土)から27日(月)に大阪で開催された第7回全国私立高等学校弓道大会において、男子95チーム、女子84チームが参加する中、本校弓道部女子がベスト8の結果を修めることができました。4月下旬からはインターハイ出場をかけた中部ブロック予選が始まりますので、より一層良い結果を残せるように頑張ります。

始業式・入学式のご案内  2017年04月03日

●新2・3学年生へ
​ 始業式 … 4月7日(金) 8時50分までに登校してください

​●新入生へ
 入学式
​ (1) 期日 :平成29年4月8日(土)
​ (2)集合時間:午前9時30分
 (3)開式時間:午前10時00分
​ (4) 場所 :体育館
​ (5)持参物 :筆記用具・各種提出書類・上履き
​        (生徒は体育館シューズ、保護者の方は任意の上履きをご用意ください)
 (注)やむ得ず欠席される場合は必ずご連絡ください。尚、無断で欠席されますと、入学辞退とみなす場合もございます。
​ (注)駐車場がございませんので、自家用車での来校は固くお断りいたします。また、学校周辺の路上駐車も固くお断りいたします。
 

新入生の入学にあたって  2017年03月18日

3月17日(金)新入生クラス編成テスト、翌18日(土)に保護者説明会並びに学用品販売が行われました。
18日は入学式までの諸手続きが説明され、学校生活を送る上で必要となる教科書や制服などが販売されました。
入学式は以下の日程で挙行されます。集合時間等の確認をお願いします。

期日   :平成29年4月8日(土)
集合時間:午前9時30分(体育館前にてクラスを確認してご入場ください。)
開式時間:午前10時
会場   :本校体育館

【持参するもの】
筆記用具・上履き(生徒は体育館シューズ)・各種提出書類
 
やむを得ず欠席される場合は午前9時までに必ずご連絡下さい。
駐車場がございませんので、自家用車での来校は固くお断りいたします。また、学校周辺の路上駐車も固くお断りいたします。
学校案内パンフレット|九州産業大学付属 九州産業高校 インフォメーション|九州産業大学付属 九州産業高校 クラブ活動|九州産業大学付属 九州産業高校 インフォメーション|九州産業大学付属 九州産業高校 中学校の先生へ一日体験入学|九州産業大学付属 九州産業高校 インフォメーション|九州産業大学付属 九州産業高校