ホーム > インフォメーション

インフォメーション

九州産業大学進学予定者へ  2017年02月16日

当初本校の年間予定行事に記載されております本年度の九州産業大学合格保護者会(2月18日)につきましては、12月24日に九州産業大学で実施されたプレ・エントランスデーに参加をすることで代替できておりますので本校の実施はありません。なお、九州産業大学で実施されます入学前スクーリング(生徒対象)は各学部学科の計画に基づき参加してください。

新体育館落成式  2017年02月13日

2月13日(月)、新体育館の落成式典が挙行されました。
筑紫野市長 藤田陽三様をはじめ、施工に携わっていただいた工事関係者の方々や地域の方々を来賓にお迎えし、厳粛なる雰囲気の中、式を終えることができました。
落成式典挙行に際し、来賓の皆様よりご祝辞や電報を賜り、九州産業高校は地域の皆様の支えの中、この度の新体育館竣工を迎えることができたのだと改めて感じました。
在校生には、授業や部活動の面で多くの負担を強いることになりましたが、これからはこの新しい体育館を使い、学園生活を謳歌してほしいと思います。
昭和51年に完成した旧体育館はこの学園の精神を継承するLEGACY(遺産)として、新体育館に受け継がれました。本日より、来年度50周年を迎える学園に新たな歴史が刻まれます。

専願合格者召集日・後期入試  2017年02月11日

2月11日(土)、専願入試合格者召集及び後期入試が行われました。
受付を済ませた後、それぞれ分科会の会場に分かれ、本校職員から学校生活や今後の行事予定などについて説明がありました。分科会終了時には課題帳が配布されています。合格者の皆さんは今後も気持ちを切ることなく、中学校生活を送って下さい。そして春には九産の制服を着て、お会いしましょう。学用品販売においては、天候の関係により制服、製図道具の販売が実施できずに大変ご迷惑をおかけしました。お詫び申し上げます。3月18日に学用品販売を行いますので、この日程にて購入をお願い致します。また、制服の採寸については、近隣の学生服センターカクにて可能となっています。
前日から降り続く雪の影響で、足元の悪い中の来校になりました。合格者の中学生・保護者の方、受験生の皆さんは寒い中大変お疲れ様でした。


今後の予定
○新入生クラス編成テスト
日 時:平成29年3月17日(金) 午前8時30分集合
内 容:国語・数学・英語の3教科のテストを実施
    点呼  8:30 〜 8:40
    国語  9:00 〜 9:50
    数学 10:00 〜 10:50
    英語 11:00 〜 11:50
    連絡 12:00 〜 12:10
会 場:本校 各教室
持参物:筆記用具
​注意点:生徒のみの登校となっています。
    中学校の制服で登校となっています。
​    午前中で終了する予定です。
 
○保護者(生徒)説明会・学用品販売
日 時:平成29年3月18日(土) 午前9時30分集合
内 容:入学までの諸連絡、書類配布及び学用品の販売
    諸連絡・書類配布  9:30 〜
    学用品販売    11:00 〜 
会 場:本校 各教室
持参物:筆記用具・校納金口座振替依頼書・合格者のしおり
​注意点:中学校の制服で登校となっています。
​    購入品目は事前に合格のしおり巻末にてご確認をお願いします。
    保護者の方にもご承知いただきたいことがございますので、ご同伴をお願いします。

後期入試・オリエンテーションについて  2017年02月10日

 気象条件の悪化に伴い、交通機関の遅れ等が予想されますが、現在のところ定刻実施の予定です。こまめに情報確認を行いながら、安全面に十分に配慮して、来校下さい。やむを得ず、欠席・遅刻する場合は、本校092-923-3030(職員室)まで、ご連絡下さい。
 
また、当日変更ある場合については、本校ホームページに掲載させて頂きます。

平成29年度前期入試が行われました  2017年02月03日

2月3日(金)、前期入試が行われました。
専願入試に引き続き、多くの受験生に集まっていただきました。受験生の皆さんは寒い中お疲れ様でした。
合格発表は平成29年度2月7日(火)までに各中学校へ送付いたします。本校への個人的な問い合わせには一切応じませんので、ご了承下さい。

〈入学手続き〉
​入学申込金: 30,000円 平成29年2月10日(金)午後3時締切
​施設拡充費:170,000円 平成29年3月15日(水)午後3時締切
​※入学申込金、施設拡充費はいかなる理由があっても返還を行いません。
​※いずれも締切日までに納入しない場合は、入学を辞退したものとみなします

前期入試について  2017年02月02日

〈試験場の下見について〉
●平成29年2月2日(木)13:00~17:00
試験場を確認することが可能となっています。

​〈入学試験〉
●平成29年2月3日(金)
​※受験生は午前8時40分までに試験会場に入場してください。
※全試験場は土足利用ですので、上履きのご準備は必要ありません。

〈合格発表〉
​●平成29年2月7日(火)までに各出身中学校長先生を宛てに送付いたします。
※本校での掲示による発表はいたしません。また、電話による合否の問い合わせにも一切応じません。

​〈保護者の皆様へ〉
駐車場がありませんので、自家用車でのご来校は固くお断りいたします。
また、学校周辺の路上駐車も固くお断りいたします。

​〈時差下校〉
入学試験終了後、西鉄紫駅の混雑が予想されますので、時間をずらして下校を行う予定です。
公共交通機関をご利用の際は、事前にICカードにチャージをしておくか帰りの切符の購入をお願い致します。ご理解とご協力をお願いします。

​近隣の地域の方へは、ご迷惑をおかけすることと思いますが、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

全校朝礼  2017年02月02日

2月2日(木)、2月の全校朝礼が行われました。
今回は柔道部、和太鼓部、英語研究部の表彰がありました。表彰内容については、部活動のページにて紹介してありますので、ぜひご覧ください。
また、生徒会長の平島梨恵子さんより、本年度の生徒会スローガンが発表されました。
スローガンは「color」です。
1、様々な色の個性を紡ぎ、活気に溢れる学校。
2、伝統を継承し、新しいことに挑戦する学校。
3、地域から信頼される学校。
という意味が込められています。生徒一人ひとりの個性が学校を彩り、次なる時代に進む明るい雰囲気をつくっていってほしいと思います。

平成29年度専願入試が行われました  2017年01月24日

1月24日(火)、本校の専願入試が行われました。
前日の降雪から天候も回復し、無事に実施することができました。
朝の中庭では、緊張の面持ちで受験会場に足を運ぶ受験生の姿が見られました。本校職員に案内され、スーパー特進・特進・進学・機械のそれぞれの受験場へ向かって行きました。
専願入試受験生の皆さんは寒い中お疲れ様でした。

前期入試の日程は以下の通りです。
受付期間: 1月27日(金)〜2月1日(水)*土日は除く
試験日_: 2月3日(金)

受験生の皆さん、健康管理には十分留意して、受験勉強に励まれてください。ご健闘をお祈りします。
学校案内パンフレット|九州産業大学付属 九州産業高校 インフォメーション|九州産業大学付属 九州産業高校 クラブ活動|九州産業大学付属 九州産業高校 インフォメーション|九州産業大学付属 九州産業高校 中学校の先生へ一日体験入学|九州産業大学付属 九州産業高校 インフォメーション|九州産業大学付属 九州産業高校