普通科スーパー特進

写真
河合塾と連携してハイレベルな授業を展開し、
難関国立・準難関国公立大学の合格を目指します。
写真
写真
写真

少数精鋭で目指す現役合格

今までの実績や受験ノウハウを活かした、よりハイレベルな授業で、難関国立大学をはじめ準難関国公立大学の合格を目指します。3年次にはさらに成績・学習内容によって「α」と「β」に分かれて細かい指導を行います。

河合塾との連携

大手予備校の河合塾のトップ講師が本校(九産高)で行う出張講義を受講できます(全額学校負担)。河合塾のテキストを使用したり、膨大なデータを活用した進路指導を行います。また、2・3年生の成績上位者については河合塾で行われるハイレベルな講義(週1回)を半額負担で受講できます。

自習室での自学や勉強合宿で高める学力

放課後は自習室等での自学や個別指導を通して学力定着を図ります。
勉強合宿では効率的な学習法を身につけ苦手科目・単元の克服に注力します。また、レクレーションや集団生活を通して仲間意識を高め、モチベーションの向上を図ります。

充実した奨学生制度とその他特典

専願・前期入試でのスーパー特進合格者は全員学業奨学生(S・A)に該当します。また、奨学生の種別に関係なく補習(0限・講座)の費用もすべて学校が負担します。加えて、センター試験受験料を含む国公立大学の受験料も学校が負担。

「普通科 スーパー特進」 1期生の成績推移

1期生の成績推移

生徒に聞きました!

Qあなたのクラス(普通科 スーパー特進/3年/理系)の
時間割を教えてください。

時間割

Q九州産業高校「普通科 スーパー特進」を選んだ理由、
今頑張っていることや目標を教えてください。

生徒も先生も熱心なクラス。難関の理系大学合格が目標です。
奨学金制度を利用できることやレベルの高い勉強ができることに魅力を感じ、このクラスへ入りました。クラスメイトはみんな真面目で勉強熱心。先生も生徒を第一に考え、丁寧に指導してくださいます。僕がこのクラスで目指すのは、難関の理系大学合格。望むことをなんでも叶えられる高い学力を身につけ、大学ではエネルギー分野を学びたいと思っています。

市川 亨
市川 亨(春日南中学校出身)
普通科 スーパー特進 3年

先生からひとこと

生徒の熱意に向き合いながら志望校合格を全力で支援します。

このクラスは生徒全員が切磋琢磨し合い、学力を向上させています。
今の3年生は第一期生。入学時は特進の平均レベルでしたが、全員が第一志望合格の高い意識を持って勉強してきたため、着実に学力を伸ばしている実感があります。授業はもちろん授業外の時間でも、難関大学突破の知識と経験を持つ私たち教師が高い志を持つ生徒を全力で支援します。

内村 圭佑
内村 圭佑先生
3年1組担任/英語担当
このページの先頭へもどる