Purpose 目的

海外での生活を通して異文化理解を深め、人間的成長を図るとともに、感性・コミュニケーション能力を磨き、今日の国際化社会に順応できる人材を育成する。帰国後、英検準2級以上を取得、              またはスピーチコンテストへの出場等、研修で培った経験を学校生活、将来の進路先へ生かしていく。

Schedule 日程

第2学年次に実施され、申込者に対して選抜のテストを行います。例年7月の末に出発し、研修期間は3週間です。

Australia オーストラリア

日本とは季節が真逆になりますので、オーストラリアの7月は冬になります。朝と夜は気温が10度ほどまで下がる日もありますが、お昼間は20度近くまで気温が上がり、空気も乾燥していますので非常に過ごしやすい気候です。

Miami State High School マイアミステイトハイスクール

研修生たちが通う学校で、中学1年生から高校3年生までの生徒が通学しています。研修生たちは現地の留学生交流希望の学生たちと一緒に授業を受け、休み時間を過ごし、交流を図ります。

Aim 目標

帰国後も英語に対しての熱意を絶やすことなく、英検や他の英語の試験に積極的に取り組みます。また英語系大学への進学やスピーチコンテスト入賞を目指すなど、研修生の進路面においても非常に有効的な研修になることを望んでいます。

このページの先頭へもどる