九州産業高等学校ってどんな学校!? さぁー、探検だ!

 平成30年度のオープンスクールは、11月17日(土)に開催されました第5回オープンスクールを以て終了致しました。本年度も、多数の中学生及び保護者の方々にお越しいただき、誠にありがとうございました。

 普通科では本校職員による入試対策と模擬授業を実施しました。入試対策では、各教科の入試傾向や対策についての講義を、過去問にメモをとりながら真剣なまなざしで取り組む姿が印象的でした。一方模擬授業では、高校での学習内容の導入を「楽しく」をテーマに受講していただきました。理科実験や英語を使ったゲームなど、活動的な授業に積極的に参加してもらい、各教室活気ある雰囲気で授業が展開されました。
 機械科では、本校の機械科の生徒が実際に取り組んでいる、鋳造・鍛造・アーク溶接などの実習をグループに分け実施しました。普段目にすることのない実習用具や、慣れない作業に最初は戸惑いながらも、本校教員のサポートを受けながら、機械科とは何かを体験していただけたかと思います。

 来年度のオープンスクールにつきましては、決定次第ホームページに掲載致します。来年度も、多数のご参加をお待ちしております。

開催日

第1回 9月15日(土)第2回 9月22日(土)

第3回 10月6日(土)第4回 10月27日(土)

第5回 11月17日(土)

受付

10:00までに受付を済ませてください。
※参加お申し込みは中学校を通してお申し込みください。参加申込用紙
※駐車場がありませんので、自家用車でのご来校は固くお断りいたします。
また、学校周辺の路上駐車も固くお断りいたします。

※上履きのご準備をお願いいたします。機械科希望の生徒は、体操服(夏と冬の両方)を持参ください。

模擬講義・入試対策実施教科

第5回オープンスクール 各部活動実施状況

このページの先頭へもどる