─ ONLY ONE ─

吹奏楽コンクールはもとより、
全国大会出場経験もあるマーチングにも力を入れています。
九州一の部員数でONLY ONEの音楽を追求し、日々精進しています。

写真

リモート合唱【群青】~61人の仲間達と~

コロナの波が押し寄せ、長い活動休止期間がありましたが、その中で部員の中から生まれた企画です。初の試みでしたが、少しでも多くの方に聴いていただけると嬉しいです。【吹奏楽部制作】

 

サムネイル

第35回福岡県吹奏楽コンクール

令和元年8月3日      会場:福岡サンパレスホテル&ホール

〇高等学校の部 金賞 (代表)

※創部初の受賞となっています。また、上記の結果により8月25日に熊本県で行われる九州大会へ出場決定。

第64回福岡吹奏楽コンクール

令和元年7月25日~26日        会場:福岡サンパレスホテル&ホール

〇高等学校の部 金賞(代表)
※上記の結果により、8月3日に行われる福岡県大会へ出場決定。

第33回福岡県マーチングコンテスト

令和元年6月16日           福岡国際センター

〇 高等学校の部 金賞 代表

※上記の結果により、10月に大分県別府市で行われる九州大会へ出場決定。

第33回定期演奏会の御礼

ご報告が遅くなりましたが、昨日沢山の方々に見守っていただき、第33回定期演奏会を成功裏に終わりましたことをご報告申し上げます。

今回の定期演奏会は、オオサカシオンウィンドオーケストラの井澤祐介先生をスペシャルゲストとしてお迎えし、華を添えていただきました。

また、一年生から三年生の全ての部員が所狭しと楽器の演奏はもちろんのこと、歌、ダンス、で会場を盛り上げてくれました。

これはある方から思い出させていただいたことですが、昨年は、3月11日の東日本大震災が起きた日。そして今年3月17日は、阪神淡路大震災の日と重なっており、今回歌わせていただいた曲も特別なものとなりました。

年度末のお忙しい時期にも関わらず、昼の部、夜の部合わせて約1600名のお客様にご来場いただき、誠にありがとうございました。

三年生は長かった高校生活にピリオドをうち、それぞれの進路に向けて歩き始めます。これまで走り続けた日々、そして悩み苦しかった日々も、この日のための準備だったと思えばこそ、美しい思い出そして高校生活のドラマとして感動的なクライマックスを迎えることができたのは、皆さまの支えあってこそのこと。
ここには書ききれませんが、本当にありがとうございました。


これから本格的に来年度に向けての準備に入ります。
また、皆さまに良いご報告ができるよう、日々精進してまいります。

最後になりましたが、お忙しい中足を運んでくださいました沢山のお客様、遠方から集まり演奏会のサポートをしてくださいました約100名のOBの皆さま、わがままな僕のオーダーに快く対応していただきました舞台スタッフの皆さま、大切な時間を収めていただきました日本パルス・大阪フォトの皆さま、常に一番近くでサポートしていただきました保護者の皆さま、そしてそれぞれの役割を全うし演奏会を成功に導いてくれた部員のみんな、感謝をしてもしきれませんが、本当にありがとうございました。

第32回福岡県マーチングコンテスト

平成30年6月10日(日)      会場:福岡国際センター

おかげさまで、今年も金賞を受賞し、10月14日に鹿児島県で行われる九州大会への推薦状をいただきました。

今後とも応援よろしくお願いいたします。

第5回スプリングコンサート

平成29年3月31日  会場 筑紫野市文化会館

たくさんのご来場ありがとうございました。
Contents
学校生活
このページの先頭へもどる