各種証明書の発行について

証明書の種類

以下の証明書が発行できます。

証明書種類 発行手数料(1部) 発行までの所要日数
在学証明書 200円 翌日の午後(土曜日除く)
卒業見込証明書 200円
生徒身分証 350円 2週間から3週間
成績証明書 200円 約1週間
調査書 200円
単位修得証明書 200円

※在学証明書については、公益団体(奨学金団体・福祉団体)からの指定用紙による依頼のみ料金徴収は致しません。
※所要日数は、日曜・祝祭日・長期休暇を除きます。

申し込み方法

証明書発行願に必要事項をボールペンで記入し、クラス担任の先生に認印を押してもらってから
事務室窓口で申請し、証明書発行手数料も同時にお支払いください。
証明書発行願は事務室窓口に取りにきてください。証明書発行願はダウンロードもできます。

受け取り方法

証明書はクラス担任の先生から受け取ってください。

事務室受付時間

月曜日~金曜日:8時30分から16時まで
土曜日    :8時30分から13時まで
※長期休暇中を除く

書式ダウンロード

各種届出書類について

欠席届

欠席をした際に提出をお願いします。

学校感染症に関する取扱いについて

感染症と医師に診断された場合、「学校保健安全法」に従いまして出校停止と扱います。
インフルエンザにより欠席した場合は、学校保健安全法第19条に基づき、出席停止の扱いとなります。インフルエンザの出席停止期間は、発症した後5日を経過し、かつ解熱した後2日を経過するまでです。発症(熱発などのインフルエンザ症状が始まった日)を0日目とし、「5日を経過」かつ「解熱した後2日を経過」してからでないと登校することができません。お薬により解熱が早い場合がありますが、解熱後すぐに自己判断で登校されますと、学校での流行が懸念されますので、出席停止期間を守っていただくようお願い致します。

つきましては感染症の証明のため、医証の提出をお願いします。医証に関しましては下記よりダウンロードし、医療機関に記入いただいた後に学校へ提出ください。なお、学校へ医証を提出いただいた場合、診断書等の提出は必要ありません。
※医療機関によっては、文書料として有料となる場合がありますのでご了承ください。

住所変更届

住所が変更した際に提出をお願いします。

Contents
在校生・保護者
の皆さま
このページの先頭へもどる