普通科特進

写真
国公立大学合格を目標に、より高い目標にチャレンジ!
部活動への参加でスクールライフがさらに充実します。
写真
写真
写真

国公立大学合格を目標に難関大学へも挑戦

10年間の特進の実績やノウハウを活かした指導を行い、生徒の第一志望である国公立大学への現役合格を目指します。さらに上を目指す生徒は、学年進級時の成績等によってスーパー特進での学習が可能です。

河合塾との連携

大手予備校の河合塾のトップ講師が本校(九産高)で行う出張講義を受講できます。河合塾のテキストを使用したり、膨大なデータを活用した進路指導を行います。

自習室での自学や勉強合宿で高める学力

放課後は自習室等での自学や個別指導を通して学力定着を図ります。
勉強合宿では効率的な学習法を身につけ苦手科目・単元の克服に注力します。また、レクレーションや集団生活を通して仲間意識を高め、モチベーションの向上を図ります。

写真
写真

充実した奨学生制度とその他特典

専願・前期入試での特進クラス合格者は全員学業奨学生(A・B)に該当します。また、河合塾の出張講義、さらに補習(0限・講座)の費用もすべて学校が負担します。加えて、センター試験受験料を含む国公立大学の受験料も学校が負担。

「普通科 特進」 過去5年間の合格先
〈国公立大学・大学校〉
東京大学/大阪大学/九州大学/筑波大学/熊本大学/広島大学/大阪市立大学/九州工業大学/福岡教育大学/北九州市立大学 など
〈私立大学〉
慶應義塾大学/早稲田大学/明治大学/青山学院大学/立教大学/法政大学/中央大学/関西学院大学/同志社大学/関西大学/立命館大学/産業医科大学/西南学院大学/福岡大学 など

生徒に聞きました!

Qあなたのクラス(普通科 特進/2年/文系)の
時間割を教えてください。

時間割

Q九州産業高校「普通科 特進」を選んだ理由、
今頑張っていることや目標を教えてください。

テストを競って学力が向上。苦手な英語も好きになりました。
熱心な先生のもとで、やる気を持って勉強できると思ったことが入学の理由です。クラスメイトは良きライバル。みんなで成績を競い合いながら、学力を高めています。私も苦手だった英語の成績が伸び、今では好きな科目になりました。目標は小テストの合格回数を増やし、クラスで1番になること。進学は、九州大学や熊本大学を目指しています。

濱原 千佳
濱原 千佳(春日野中学校出身)
普通科 特進 2年

卒業生からひとこと

全員が高い意識を持つクラス。一生の友達もできました。

入学を決めたのは中学校の先生に勧められたからで、オープンスクールで感じた賑やかな雰囲気に惹かれたことも大きな要因です。毎日の授業に加え、河合塾との連携環境も整っていたことで学習が充実。先生や生徒の目標意識が高いこともあって集中して取り組めました。また、きつい受験を一緒に乗り越えた友達は私の良き理解者、一生大切にしたい宝物です。

野上 智可
野上 智可(春日中学校出身)
普通科 特進クラス
〈平成29年3月卒業〉
九州大学農学部生物資源環境学科
へ進学
このページの先頭へもどる