九州産業大学付属 九州産業高等学校

見つめよう、未来を。 始めよう、新しい自分を。
お知らせ

お知らせ

年間行事2018年5月08日

5月全校朝礼・表彰式

5月7日(月)、表彰式並びに全校朝礼が実施されました。

表彰式では、「火の国旗 全国高等学校空手道優勝大会」において5人抜きという素晴らしい成果を収めた水上凜(三宅)、「第72回 福岡県陸上競技選手権大会 4×100メートル走」において優勝しました井上さつき(香椎第二)、阿南真奈(筑南)、西本有佳里(姪浜)、小幡紀子(宇美)に表彰状が授与されました。また陸上部の4名におきましては、今回の結果を受けて8月に行われる「九州陸上競技選手権大会」への出場が決定しましたので、更なる躍進を期待して頂きたいと思います。

また、校長先生はお話の中で、本校生徒会のスローガンである『beginning』を冒頭に挙げ、「このスローガンを実現するための柱になっているのは、生徒一人ひとりの主体性や自己責任。これらをもう一度心に留め、一日一日を意味のあるものにすることで、全員が清々しく過ごせる学校生活にしましょう。」と話されました。ゴールデンウィークが終わり、これから梅雨の時期に入ると気持ちも沈みがちになってしまいます。ですが、今一度気持ちを引き締めなおし、これからも充実した日々を送ってほしいと思います。