お知らせ2018年6月26日

壮行会(九州大会&インターハイ出場・U-18日本代表選出)

6月18日(月)、高等学校総合体育大会(インターハイ及び九州大会)へ出場するクラブの壮行会が行われました。

インターハイ(全国大会)に出場するクラブは陸上部、男子ソフトボール部、男子ハンドボール部。九州大会に出場するクラブは空手部、弓道部です。壮行会の中で校長先生より「諸君がここまで来られたのは自分だけの力だけでなく、顧問の先生や家族、仲間の存在があったから。悔いの残らぬようベストを尽くし、各々の青春をぶつけてきてほしい。」というお話を頂き、その後には応援団部より熱いエールが送られました。出場する生徒たちは一層気を引き締めたことだろうと思います。

また、この度バレーボール部の松本喜輝君(那珂川北中)が、6月29日よりイランで開催される「第12回アジアユース男子選手権(U-18」の日本代表メンバーに選出されました。日本代表のメンバーは10人しか選出されないため、その枠に本校生徒が入ったというニュースは歓喜の渦を巻き起こしました。

インターハイに出場する生徒は全国を、そして日本代表に選ばれた松本喜輝君は世界を相手に、自分の持てる力を遺憾なく発揮してほしいと思います。また、高等学校総合体育大会の詳細につきましては次のページよりご覧ください。【詳細】

このページの先頭へもどる