年間行事2019年4月17日

全校生徒の心をひとつに!

 4月17日(水)、明日実施される「第7回中村治四郎杯」に向けた全校応援練習がグラウンドにて行われました。

 全体応援練習は、応援団部と体育祭で生徒をまとめるリーダーを中心として進められました。2・3年生は流石といったところでしょうか。序盤から高らかに声を上げ、ダイナミックに手や体を動かしており、明日が待ちきれないといった様子で取り組んでいました。
 また、最初のうちは少し恥じらいが見られた1年生も、練習が進むにつれ徐々に大きな声を出し、終盤には互いに肩を組みながら応援歌を歌っていました。応援練習を経て、全校生徒の団結力が一層高まったように感じられます。
 そして練習の最後には、野球部主将の佐戸紫音(博多中学校出身)より「明日は皆さんの応援が背中を押してくれると思います。必ず勝ちますので熱い声援をよろしくお願いします。」と意気込みを話しました。
 明日は、応援団部や吹奏楽部を中心に本校の総力をあげ、応援の力によって野球部をサポートしていきたいと思います。

 なお、集合時間は1年生が9時20分、2年生が9時30分、3年生が9時40分。集合場所は春日公園「球技場芝生前」となっています。 
 第7回中村治四郎杯の案内つきましては、以下よりご覧いただけます。

 2019年度創立記念事業の実施について

 

このページの先頭へもどる