九州産業大学付属 九州産業高等学校

見つめよう、未来を。 始めよう、新しい自分を。
お知らせ

お知らせ

年間行事2019年6月07日

6月の全校朝礼・表彰式を行いました。

 6月3日(月)、表彰式並びに全校朝礼が行われました。

 まず表彰式では、バレーボール部、弓道部、ソフトボール部(男子)、陸上競技部、女子駅伝部に賞状が授与されました。大会名等の詳細につきましては、下に記載しておりますのでご覧ください。表彰式後には、九州大会への出場が決まった部活動の壮行会が行われ、陸上競技部の東口ゆう(二日市中学校出身)が「自分の力を充分に発揮してきますので、応援をよろしくお願いします。」と話しました。その後、応援団部によるエールが送られ、全校生徒も手拍子にてパワーを贈りました。また、弓道部(男子団体の部)とソフトボール部(男子)につきましては全国大会への出場も決まっており、各クラブが九州・全国大会の舞台で大きく躍動することを期待します。

 全校朝礼では、副校長先生より「スポーツでも勉学でも繰り返しの練習が不可欠で、周りにも良い影響を与える。生徒諸君には、そのことを忘れずに日々の学校生活を送ってほしい。」と話されました。
 6月に入ってから気温が上昇し、熱中症のニュースが飛び交うようになりました。生徒たちには普段以上に体調管理に気を配り、熱い夏を駆け抜けることができるよう準備を整えてほしいと思います。

 

【バレーボール部】

「福岡県高校バレーボール大会全国高校総体福岡県予選・全九州大会福岡県予選」第2位

※九州大会に出場!

【弓道部】

「2019年度福岡県高等学校総合体育大会弓道選手権大会」

・男子団体の部

優勝  甲斐 滉基  (春日野中学校出身)

    深川 顕太郎 (柏原中学校出身)

    上田 哲   (平尾中学校出身)

    山﨑 慶之  (志免中学校出身)

    角野 響一  (大原中学校出身)

    小川 拓朗  (大利中学校出身)

    藤木 舜   (春日野中学校出身)

※九州大会&全国大会へ出場!

・女子団体の部

準優勝  志柿 里咲  (基山中学校出身)

     太田 彩未  (平野中学校出身)

     長野 友美  (基山中学校出身)

     山本 千尋  (三国中学校出身)

     中山 季   (基山中学校出身)

     伊藤 こころ (大利中学校出身)

     渡辺 好香  (春日野中学校出身)

※九州大会へ出場!

 

【陸上競技部】

「第72回全国高等学校陸上競技対校選手権大会福岡県予選会」※以下の生徒は北九州地区予選の出場権獲得!

・男子400mハードル

第5位  塚本 拓巳(三国中学校出身)

・男子三段跳

第4位  畑野 至英(筑紫野南中学校出身)

・男子八種

第4位  小金澤 天眞(泉中学校出身)

・女子三段跳

優勝  東口 ゆう(二日市中学校出身)※自身の持つ県高校記録の更新&最優秀選手賞を受賞!

 

【女子駅伝部】

「第72回全国高等学校陸上競技対校選手権大会福岡県予選会」

・女子3000m

第6位 和田 ひなた(三国中学校出身)※北九州地区予選の出場権獲得!

 

【ソフトボール部(男子)】

「令和元年度福岡県高等学校総合体育大会ソフトボール選手権大会」優勝 ※九州大会&全国大会へ出場!