年間行事2019年7月05日

7月の全校朝礼・表彰式・壮行会(全国大会)を行いました。

 7月4日(木)、表彰式並びに壮行会(全国大会)、全校朝礼が行われました。

 まず表彰式では、吹奏楽部、柔道部の野中ゆかり(那珂川中学校出身)、陸上競技部の東口ゆう(二日市中学校出身)、美術部に賞状等が手渡されました。大会名等の詳細につきましては、下記をご覧ください。
 表彰式後には、全国大会へ出場する陸上競技部、ソフトボール部(男子)、弓道部(男子団体の部)の壮行会が行われ、弓道部の甲斐滉基(春日野中学校出身)が「九産の代表としてはもちろん、福岡県への代表として全力を尽くしたいです。」と決意を秘めたまなざしで抱負を語りました。その後、全校生徒が応援団部とともにエールを贈り、全国の舞台で戦う部活動生の健闘を祈りました。

 全校朝礼では、校長先生が「新しい時代に入ってからの2ヶ月間、諸君はどのように過ごしただろうか。」と問いかけ、「今年1年が自分の望む形になるよう、自己の責任と判断によって毎日を送ってほしい。」と話されました。
 生徒たちには雨空からスタートした今年の夏を、次の季節の自分へと繋げていけるように、晴れやかで清々しく、有意義なものにしてほしいと思います。

 

【吹奏楽部】

「第33回福岡県マーチングコンテスト」

・高等学校の部 金賞

※以上の結果、10月に大分県別府市で行われる九州大会へ福岡県代表として出場決定。

【柔道部】

「第22回九州女子ジュニア体重別選手権大会」

・57㎏級

第3位 野中ゆかり(那珂川中学校出身)

【陸上競技部】

「第72回全国高等学校陸上競技対校選手権大会北九州地区予選大会」

・女子三段跳

優勝  東口 ゆう(二日市中学校出身)

※以上の結果、8月4日~8日にタピック県総ひやごんスタジアム(沖縄県)で行われる全国高校総体への出場権を獲得。

【美術部】

「日学・黒板アート甲子園®2019(九州・沖縄ブロック)」

エリア賞 作品タイトル「はじめよう」

このページの先頭へもどる