年間行事2019年10月12日

全校朝礼・表彰式を行いました。

 10月7日(月)、表彰式並びに全校朝礼が行われました。

 表彰式では、陸上競技部(男子)の小金澤天眞(泉中学校出身)と谷和佳尚(城西中学校出身)、「福岡マーチングバンド&バトンフェスティバル2019」に合同で参加した吹奏楽部と和太鼓部に賞状が授与されました。表彰式と併せて九州大会に出場する吹奏楽部・和太鼓部の壮行会も行われ、代表として吹奏楽部の佐久間ひより(平野中学校出身)が「部員全員で全国大会を目指して練習に励みますので、応援よろしくお願いします。」と話しました。
 なお表彰の詳細につきましては、下に記載していますのでご覧ください。

 その後全校朝礼が行われ、校長先生より「今年もあと2ヶ月で終わろうとしているが、1月に自分で立てた目標へしっかり進んでいるでしょうか。今一度見つめ直し次の年に繋がる2か月間にしてください。」とお話がありました。
 1日の気温変化が激しく体調を崩しやすい時期になっていますが、生徒たちには自己管理を徹底すると共に、各々が掲げる目標に向けて邁進してほしいと思います。

 

【陸上競技部(男子)】

「第41回福岡県高等学校新人陸上競技対校選手権大会」
・男子八種競技 優勝
2年機械科2組 小金澤天眞(泉中学校出身)

・男子走高跳 第2位(1m93)
2年機械科2組 小金澤天眞(泉中学校出身)

・男子400mハードル 第3位
2年機械科2組 谷 和佳尚(城西中学校出身)

 

【吹奏楽部・和太鼓部】

「福岡マーチングバンド&バトンフェスティバル2019」金賞
※11月に開催される「第24回マーチングイン九州2019」に出場決定。

このページの先頭へもどる