年間行事2020年2月10日

全校朝礼が実施されました。

 2月3日(月)に、表彰式並びに全校朝礼が行われました。

 表彰式では、『令和元年度福岡県高等学校ハンドボール競技新人大会兼第48回全九州高校選抜ハンドボール競技大会福岡予選会』にて第2位に輝いたハンドボール部に授与がなされました。
 そして、前述の結果より『第48回九州高校選抜ハンドボール競技大会兼第43回全国高等学校ハンドボール選抜大会九州地区予選会』へ出場するハンドボール部の壮行会も行われました。主将の武吉結貴(花畑中学校出身)より挨拶があり、「今自分たちが持っている力をすべて出し切り、良い結果を出せるように頑張りたい。」と話しました。最高の結果を期待してしまうほど堂々とした挨拶でした。九州大会で大きく躍動してほしいと思います。

 全校朝礼では校長先生から「先日、本校の専願入試と前期入試が実施された。あと少しすれば新しい九産生を迎えることになる。諸君には様々な思いを持って入学してくる後輩に真摯に向き合える先輩になってほしい。そのためにもこれから新生徒会とともに昨年までにはなかった新しい九産を創ってください。」とお話がありました。
 また、生徒会長の本田尚大(春日東中学校出身)より新生徒会のスローガンが『NEW START』になったことが発表され、「昨年のスローガン『できる』を基盤に、新しい目標を立て、新しい取り組みに向き合っていきましょう。」と言葉を添えました。

 現在、学校生活全体が新しいスタートを切るための準備段階に入っています。学校生活でも部活動でも令和2年度が良い形で幕を開けることができるよう、生徒一人ひとりが前進を図ってほしいと思います。

このページの先頭へもどる